CITTAersの皆さま、こんにちは♪
ヨガ部    さやかです😊
ヨガ部への入部はお済みでしょうか?

身体が硬い、ヨガはやったことないし・・・
と、もしや躊躇されているあなたへ💗

「ヨガと今世で出会うのは、
    砂漠で一粒のダイヤ💎を見つけるくらい
    価値のあることである。」

これは、千草先生から教えて頂いた言葉。

千草先生が師匠から頂いた言葉だそうです。
TTC(ティーチャートレーニング)で
教えて頂いた時、
その言葉は私の心にも、
まっすぐ飛び込んできました。

  私がヨガと出会ったのは、2019年9月。
愛用するCITTA手帳のワクワクリストに
「ヨガスタジオに行ってみる」
と記し、地元  静岡県三島市のヨガスクールの
扉をたたきました。

初めてヨガをした時のこと、
今でも鮮やかに覚えています😊

共働き、家事に育児で毎日を
回すだけで精一杯だった時期に
自分の身体と呼吸にだけ
意識を向けていて良い時間が
新鮮で衝撃だった。

アサナ(ヨガのポーズ)をとることで、
心と身体が調和されていく感覚。

自分が満たされると、
自然と周りへの眼差しも
温かく変わっていく。

精神論だけでは、どうにもコントロールできない
心を身体から整えていくことができる感覚。

エクササイズに終わらないヨガは、
私の日常に欠かせないToolとなりました。
(人生も大転換しちゃいましたが(笑))

自分の身体、呼吸と向き合い、
自分で自分をご機嫌に整えられるヨガ。
あなたの毎日にも一生使えるToolとして、
一緒に取り入れてみませんか?

もちろん、最初は、見よう見まねからの
スタートかもしれません。
講師の声掛けと呼吸のタイミングがずれても
ポーズがちがったって、全然OK💗

最初から出来る人なんていないもん😜

と開き直って、参加してくださいね。
そうそう、「あれ~、全然できないや」
なんて、そんな自分も笑い飛ばしながら・・・。

軽減法も提案しながら、
丁寧なレッスンを心がけて行います。

あなたの入部    心よりお待ちしています🤗💗