CITTA朝活の初日と最終日に現れる、謎の美白集団…それがCITTA白塗り部でございます。
元々は部長が一人で白塗りで朝活に参加しておりました。

というのも、ワクワクリストを書く際に


小さい頃やりたかったけどできなかったことを書くんだよ!


と千草さんに言われて思い出した

「バカ殿メイクやってみたかった…!でもそんなこと言ったらお母さんに怒られるかも」

という想い。
それがきっかけで、昨年の誕生日プレゼントに白塗りセットを夫に買ってもらって

「白塗りで朝活参加したらおもしろいんじゃね??」

とノリで始めたのが朝活白塗りのきっかけでした。

するとどうでしょう。

「私もやってみたい」

というお声が…!!!
ジョンジー感激…!!!

こうしてCITTA朝活の初日と最終日(と気が向いた日)に
白い集団が現れ、朝活に花を添える部活となりました。
1F169097-23B1-4807-BC51-E20FE2F10459.jpeg 436.27 KB-----部員の声をここでご紹介します-----
▶︎コンフォートゾーンをあっさり超えられました
▶︎一人では勇気が要るけど、みんなでやれば怖くない。むしろ心強いw
▶︎面白いことをやってみたかった
▶︎パックを貼るのが上手になった
▶︎美肌になった

いいことしかありませぬ。そして、映える!笑

実は…
自分のお顔をキャンパスにするので…顔を白く塗る、パック姿を見せることは自己開示なのです。
白塗り部…お笑い集団と思いきや…実はとっても深かった…!
自分も人も楽しめるって最高じゃない??

これってアヒムサじゃない??

わくわくリストから発掘できた『やってみたい!』がこんなにも人に笑顔と感動(そして笑い)を提供できるなんて!

もう白塗りの扉は開かれています。さぁ、私たちと一緒に白塗りをしましょう!!
次回の白塗り部の活動は11月27日(日)です。

飛び入り参加大歓迎!!