手帳タイムをとると人生が変わるって
ホントだったんです♡!



手帳タイムをとると人生が変わるって
言われていたけど、
自力でなかなかとれなかった
CITTA1年生の2021年。

千草先生が何度も何度も伝えてくださる
週に2時間自分とのミィーティングをする手帳タイム。

手帳タイムは人生を変えるよ!
って聞いてはいたけど、
とれなかったんです。

やらなければならないことの奥に
やりたいことはあるんだよ!
そんな風に聞いてもできなかったんです。

仲間と一緒にとってみたり、
2時間は難しくても
細切れでもとってみたり、
習慣にしようとあきらめずに続けてきました。

それでもなかなか習慣にはならなくて

わたしは
「好きなことを仕事にできるって幸せなこと」
「子ども達が好きなことを仕事にできる世の中にしたい」
この想いをモットーに活動してます。

この想いが少しずつ
動き出したCITTA2年生の2022年。

まさに手帳タイムが
人生を変えてくれたなと思ってます♡

今から思うと、
好きなことを“仕事にする覚悟”がなかった・・・。

そして本当に人生変えてみたいと
思えていなかったんです。

今でも十分幸せだしな。
家族も元気で恵まれている方だと思うのに、
何をこれ以上のぞむんだろう。

そんな風に思ってました。

わたしにしか
できないことがあるといいなと思いながらも
自分が自分を信じられていなかった。

CITTA手帳は、
千草先生が手にとった誰もが
自分が自分のことを信じられる祈りをこめて
作ってくださっているんだと思います♡

手帳タイムを習慣にできないなと
思ってる方こそ
向き合うお時間を作ってみませんか♡

千草先生の祈りを
受け取れるようになってきて、
自分の力を必要としてくださる方のために
全力で使っていきたいと思えるように
なってきたわたし。

今回の手帳タイム部、部長のお声かけも
“やってみたい”この想いとは裏腹
“わたしがやっていいんかな?”も出てきました。

それでも受けさせていただくことにしたのは、
“頼まれごとは試されごと”
素直にやってみたいならやるべし!

手帳タイム部では、
月に一度の自分をほめほめしながら
ひと月を振り返るハイタッチの会を
開催していきたいと思ってます♡


こんなのやりたい♡!


そんなお声お待ちしてます♡

みんなのCITTA LIFEが
さらに楽しいものになりますように♡

ひかる