CITTAersの皆様に「ハンドメイド部」を知って頂きたく、改めてブログという形で創設の想いを綴らせて頂きます。

ハンドメイドの輪が広がればいいな✨

私が「ハンドメイド部を立ち上げたいっ!」って思った瞬間は、千草さんの「ずっとやりたかったことを、やりなさい」の一言。
私はいろんなことに興味を持つ多趣味人間で、着物部や手帳文具部などにも所属させて頂いてますが、いつかは着物や文房具といった「好きなものを自分で作ってみたい」という想いがあります。
沢山の方が集まる、このCITTAersで繋がりを作り、それぞれのメンバーがやりたいことを応援し、技術向上に取り組んでいけたらと思っています。

ハンドメイド作品は、手芸などを主にイメージしやすいかもしれませんが、服や小物、お菓子だったり、とても幅が広いです。
売り物にするような技術がなくても、楽しんでやることが大事!!
私みたいに、これからチャレンジしたいぞー!って方もいると思います。
既に作品作りに取り組まれてる方は、ぜひ作品を見せ合ったり、技術向上の為に教え合ったりと、個々の活動を後押しできる部活にしたいと思っています。

また、ハンドメイド作品が好き!という方も大歓迎!
作家さんの想いがこもった、市販にはない良さがハンドメイドにはありますよね。
私はそういったものを見るのも買うのも好きなので、ハンドメイドイベントなどの情報共有もしていきたいと思っています。

まだ立ち上がったばかりの部活なので、私も手探りですが、やりたいことどんどん共有して、創作意欲をあげていきましょう♪
日々の生活が、もっともっと楽しいものになりますように!

少しでも気になった方は、とりあえず入部しちゃいましょう🤣
好きなものを作ることに対し、みんなで楽しみながら活動していきましょう。
ハンドメイド部、お待ちしています🙌