CITTAersの皆様こんにちは✨
手帳文具部の部員さんも、
部には入ってないけど投稿見てますー
という方も、
いつもありがとうございます😊


📣手帳文具部って何してるの?

文具を語る会って、
何か喋らないといけないの??💦

答えは、、、

YES!🙆‍♀️    アンド    NO!🙅‍♀️

です✨(なにそれ〜)


手帳文具部員さんには、
どんなメンバーがいらっしゃるかと言うと、

マステが収納から溢れかえるくらい
沼にハマっている方もいれば、

手帳は、ほぼペン1本で書いてるけど、
詳しいメンバーさんの話が聴きたい🙋‍♀️
という方まで様々✨👩🧒👱‍♀️👨‍🦰


イベントは今のところ、
月に一回、ZOOMで開催しております☺️


●10月は「お初の会」
●11月は「沼にハマった人に聞いてみよう!」

でした。

参加者さんの半分以上は画面オフでしたが、
「色々な話が聴けて楽しかったです」
と感想も頂けてありがたいです🥰


「お初の会」では、
ZOOMで顔出しできるメンバーさんだけ
簡単な自己紹介と、
手帳のお供文具を話して頂いたのですが、

📔マステは100均のラップケースに入れてます
📔マステ収納は無印のケースが定番だよね
📔シールつい買っちゃうけど使えてない
    →わかりすぎるー!
📔ノベルティで貰ったペンのメーカーがわからない
📔紙とペンには相性がある

などなど、
語り出すと文具愛が止まらない部員さん達🥰

(マステをラップケースに入れるなんて知らなかった私😂)

お初の会は自己紹介で一巡したら
あっという間に1時間過ぎるくらい
盛り上がりました❗️

自分の気に入ってる文具を紹介して、

「それ私も使ってますー💕」

なんて反応があったらめちゃくちゃ嬉しいですよね☺️


「沼にハマった人に聞いてみよう!」では、

○私がシステム手帳
○ゆずちゃんがシール

と、それぞれ大好きなものについて語る会でした💖



【手帳文具部の活用術】

このCITTAersの便利なところは、
例えば、

「○○ちゃんのシールコラージュ可愛い😍
    参考にしたい!!!」

と思った時に、
その人のプロフィール欄に
Instagramアカウントのリンクがあれば、
Instagramの投稿が見られるところ🙌


そして、


「こういう文具探してるけど何か良いのないかな?」
「文具女子博、誰か一緒に行ける人いないかな」
「このペンホルダーにこのペン入る?」

などなど
質問を投稿すると、

部員さんの中で詳しい方が割と即答(笑)してくれるので、

言わば

「オッケーGoogle」

のように気軽に質問してみてくださいね😂

***

昨今は手帳文具ブームもあって、
少しずつ周りで文具好きさんと繋がれるようになってきましたよね💕

身近な知り合い・お友達の中に
文具好きの人がいない、、、

・めちゃくちゃお気に入りの文具
・新発売の商品
・最近ゲットしたもの

ぜひ何でも投稿してみてくださいね✨